NEWS &
PRESS RELEASE
お知らせ・プレスリリース

  • お知らせ・プレスリリース
  • 次世代育成推進法及び女性活躍推進法に基づく「大阪ガスマーケティング株式会社行動計画」を策定しました。(2021年5月1日~)

お知らせ

次世代育成推進法及び女性活躍推進法に基づく「大阪ガスマーケティング株式会社行動計画」を策定しました。
(2021年5月1日~)

大阪ガスマーケティングでは、次代の育成支援と女性の活躍推進に向け、
より効果的な雇用環境の整備を進めています。
男女問わずワークライフバランスのとれた多様な働き方ができる職場環境を充実させ、
個々の能力を十分に発揮できるようにするため、次の行動計画を策定します。
(計画期間:2021年5月1日~2025年3月31日までの5年間)

「大阪ガスマーケティング株式会社行動計画」はこちらをご覧ください。

目標1:従業員のキャリア形成に関する研修の受講に占める女性比率を15%以上にする。
目標2:フレックスタイム・時差出勤・在宅勤務を含めたテレワークの利用率を30%以上とする。

*従業員301人以上の企業は、「①女性労働者に対する職業生活に関する機会の提供」と
「②職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備(多様な労働条件の整備を含む)」より、
数値目標の設定が2つ以上必要です。

*女性活躍推進法に基づく行動計画と次世代法に基づく行動計画との一体的な策定及び届出については、
両法に定める要件をいずれも満たし、かつその計画期間を同一とする場合に、両法に基づく
行動計画を一体的に策定・届出ができます。