VALUE & VISION提供価値とビジョン

提供価値

私たちは、「デジタル化の進展」、「低・脱炭素への備え」などの社会環境変化を踏まえ、家庭用ビジネスにおける提供価値を「対家庭」、「対個人」、「対社会」の観点で定め、行動してまいります。

私たちは、これまでの住居(対家族)に対するエネルギーやガス機器、各種サービスに加え、「デジタル化の進展」、「低・脱炭素への備え」、「エネルギー競合」などの社会環境変化を踏まえ、家庭用ビジネスにおける提供価値を「家族」「個人」「社会」に定め行動していきます。

中期経営ビジョン
(2021~2023年度)

変化を追い風に、明日へつなげる

未来を見据えた活動

脱炭素

Daigasグループでは、地球温暖化対策への社会的要請の一層の高まりを受け、再生可能エネルギーや水素を利用したメタネーション等による都市ガス原料の脱炭素化、及び再生可能エネルギー導入を軸とした電源の脱炭素化によって、2050年のカーボンニュートラル実現を目指しています(Daigasグループカーボンニュートラルビジョン)。

大阪ガスマーケティングでも、その活動の一環として、低炭素化に貢献できるエネファームの普及拡大に尽力しています。加えて、太陽光発電や蓄電池をはじめとした環境商材の普及拡大や、系統の安定化・レジリエンスに貢献できるエネルギーマネジメントサービスの供給に向けて、積極的に努めてまいります。

DX

新型コロナウイルスの感染拡大に端を発し、お客さまの生活スタイルは大きく変化しています。大阪ガスマーケティングでは、これまでも、社会やお客さまのニーズの変化に対応し、IoTガス機器(ツナガルdeシリーズ)の販売や、「ガスてん」のWEB形式での開催(つながるガスてん)などに取り組んでまいりました。

今後も、そのような経験を糧に、リアルのお客さま接点を大事にしつつ、デジタルチャネルやデジタル技術を組み合わせることで、個々のお客さまに合った最適なつながり・価値の提供に努めてまいります。