NEWS &
PRESS RELEASE
お知らせ・プレスリリース

お知らせ

働き方改革としてオフィスでのドレスコードをカジュアル化します。
(2020年8月3日~)

大阪ガスマーケティングでは、働き方改革の一環として、本日よりオフィスでのドレスコードのカジュアル化を実施いたします。
社会や市場環境が大きく変化していく中、市場に新たな価値を提供するビジネスを創出していくためには、社員一人ひとりが価値観を変え、発想を大きく変えていくことが必要です。

これまでは、クールビズ期間中のみ、ノーネクタイ・ノー上着のスタイルを取り入れておりましたが、服装の選択肢を増やし、オフィスでのドレスコードをTPOに合わせて自由に選択できるようになります。
働きやすい自由な服装で働くことを通じて、組織の壁を超えた自由闊達な議論が活発になり風通しがよくなることで、これまで以上に質の高い働き方を実現し、より働きやすい風土の醸成を目指します。

■ オフィスカジュアルの概要
実施開始日:2020年8月3日(月)
実施内容 :服装は原則自由(ポロシャツ、Tシャツ、チノパン、ジーンズ、スニーカーの着用可)
※周囲から見て「清潔感」と「好感」を持たれる装いとし、お客さまを念頭に置いたTPOに合わせた服装を運用します。
※現場作業等、安全遵守のため安全服の着用が義務付けられている組織は、これまで通り作業服を着用します(変更無し)。

※当面は試験的導入として実施します